自分を垣間見た気がした

どうも、もりーです。

今日もブログが更新できるとは。

得だなぁ~。

…言ってみたかっただけです。

最近読んだ本に影響されてるだけです。

引き寄せの法則とか言われてもイマイチピンと来なかったのですが、

少しだけわかった気がするかもしれません。

今回のお話とは直接関係ないんですけども…

ふとした出来事

相変わらずTwitter使ってると面白いことが起こるもので。

朝、冗談半分で「ついてるなー」とかってツイートしてたら、

フォロワーさんのうれしそうなツイートが目に留まったんですよね。

なんかこっちもうれしくなってリプ送ってみたりして。

それで「今日はいい日だなぁ」ってリプが返ってきて。

もうそれだけで今日十分満足だわって思っちゃいました。

(お昼ごろのお話。一日終わってないけど)

周りから見える自分像

こんなやり取りをして思うのは、誰かのうれしさとかに

寄り添っていくのも悪いことではないなということ。

もちろん悲しさとかにも寄り添っていきます。

感情の共有というか、何というか。

そういうのも悪くはないなぁと思うのです。

決してやさしい人として評価されようとしてるつもりもないし、

打算があってのことでもないのですけど。

でもやってしまうんだよねぇ…

きっと内に秘める孤独がそうさせるんだろうと。

相変わらずプラトンは好きになれないですが、

「社会的動物」としての感覚が私の中にもまだ残ってるんだと

感じる瞬間ですね。

ジョジョではないけど、人間やめたる!と思ったこともある身。

結局本質的には「人間」じゃないかと。

そういうことに気付けるタイミングがこうやって存在するっていうのも

決して悪いことではないかな。

 

丸く、やわらかく、温かみのあるようなイメージの自分を

構築してみるのもいいかなと。

 

今回はこのあたりで。

ほんじゃあね、もりーでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする